盛岡I.Cから車で約35分!!小学6年生以下リフト全日無料開放!!岩手高原スノーパーク

最新情報NEWS

ゲレンデ造成 その2
2017年7月20日 14:46 [カテゴリ:スタッフブログ]

暑い日が続いてますが、ゲレンデの造成は順調に進んでいます。

まずはセンターハウス正面シャモニー第2ゲレンデ!
P7200034.JPG

正面からゲレンデを見ると、今まで白樺木側がずいぶん高かったのが分かります。第2リフトに戻るのがこれで楽になりますね!!

山頂側から見ると
P7200021.JPG

こんな感じで斜度もついて、最後のほうでスピード落ちても第2リフト方向に進みやすいと思います。
一緒にキッカー下にアイテム用の土盛りも2連で構成中!!

そしてカルガリー第2とスコーバレー第2合流付近からの斜面造成はほぼ完了!


P7200025.JPG
ゴンドラ山麓駅側から見るとフラットが無くなって、ずっと斜面が続いてきてます。ブルドーザーの右手がちょうど高速リフト乗り場です。

P7200027.JPG
上から見るとこんな感じに斜面続いていきます。左手のブルーシート付近が高速リフト乗り場です。
P7200030.JPG
高速リフトには以前より少し回り込みながら乗り込んでもらう感じになります。

 

これでカルガリーコースのゴンドラ回しが非常に楽になりますね!!カルガリーコースからもスピードに乗ればゴンドラ駅舎までスーッといけちゃいますよ!!

実は今回の工事はまだ終わりません!!今度はカルガリー第1ゲレンデの片斜面をフラットに修正します!!スコーバレー第1ゲレンデ側にどうしても傾いていた部分を修正して、フラットで滑りやすく!より楽しいゲレンデになるよう工事していきます!!

今年の岩手高原はより楽しく変わります!!ご期待下さい!
 

ゲレンデ造成工事
2017年7月13日 10:29 [カテゴリ:スタッフブログ]

いつも岩手高原スノーパークをご利用いただき、ありがとうございます!

現在’17−’18シーズンに向けてゲレンデの改良造成工事を進めています!!

場所はというと・・・。
よく岩手高原を利用される方は、何度か経験があるかもしれません。カルガリーコースやスコーバレーコースを気持ちよく滑ってきたのに、高速リフトの脇くらいでスピードダウンして歩いてゴンドラに向かったこと・・・。ひょっとしたら、カルガリーとスコーバレーの合流地点でもちょっと歩いたり・・・。スキーヤーの方ならスケーティングで行けるのでしょうがスノーボーダーにはちょっと大変でした。スキー場を作った頃はスノーボードもここまでメジャーじゃなく、スキーのことを念頭に作ったんだしょうねぇ。
 知ってる方は最後スピードに乗って滑って行けるかもしれませんが、まだなれない方はどうしても歩いてしまったかと思います。

そこ!直します!!

DSC_2247a.JPG

これがスコーバレーコースとカルガリーコースの合流点からゴンドラ方面。斜面伸びてます!!

そしてこれ↓高速リフト乗り場までの高低差の変わり具合!!斜面伸びてます!!

DSC_2248a.JPG

シャモニー第3コースとの合流からみるとこんな感じ↓

DSC_2249a.JPG

なだらかに斜面続いてきてます!!

これでゴンドラまわしもいっそう楽になりますね!!

そしてもう一箇所!ナイター営業もやっている第2リフト脇シャモニー第2ゲレンデ。コブやパークもあって一番滑る回数の多いゲレンデかもしれませんね。ここも斜面が途中ちょっと平坦にそしてゴンドラ駅舎の方に片斜気味で、パークで遊んでスピード落ちたりするとどんどんゴンドラ駅舎の方に吸い寄せられて・・・。ってことありましたよね?

そこも直します!!

DSC_2251a.JPG

ちょっと見えにくいですが、白樺の脇削りとってます!そして土寄せてます!ちょっと斜面付けてます!

下から見ると↓

DSC_2252a.JPG

まだまだ途中ですが第2リフトに乗り込みやすく造成中です。そして白樺脇にのり面・・・遊べそうです!

 

これからまだ造成は続きます。また状況をお知らせします。お楽しみに!!

さらにアイテム登場ッ!!
2017年4月 9日 08:05 [カテゴリ:スタッフブログ]

皆さぁん(^○^)

おはよーございます。岩手高原のディガーのみんながまた頑張っちゃいました。(笑)

シャモニーパークにさらにデュアルバンクが登場しました。場所はキッカーの上です。じゃんじゃん滑って遊んじゃって下さい。

そして本日で今シーズン最終日となってしまいました(泣)

今シーズンもたくさんのご来場をいただきほんとうにありがとうございました。来シーズンもさらに楽しい岩手高原スノーパークにしていきますので、よろしくお願い致します。m(__)m

1491692436710.jpg

1491692454965.jpg

1491692448899.jpg

最新記事 -NEW ENTRY-
カテゴリー -CATEGORIES-
月別アーカイブ -ARCHIVES-
PAGE TOP