盛岡I.Cから車で約35分!!小学6年生以下リフト全日無料開放!!岩手高原スノーパーク

最新情報NEWS

ゲレンデ造成 その2
2017年7月20日 14:46 [カテゴリ:お知らせ]

暑い日が続いてますが、ゲレンデの造成は順調に進んでいます。

まずはセンターハウス正面シャモニー第2ゲレンデ!
P7200034.JPG

正面からゲレンデを見ると、今まで白樺木側がずいぶん高かったのが分かります。第2リフトに戻るのがこれで楽になりますね!!

山頂側から見ると
P7200021.JPG

こんな感じで斜度もついて、最後のほうでスピード落ちても第2リフト方向に進みやすいと思います。
一緒にキッカー下にアイテム用の土盛りも2連で構成中!!

そしてカルガリー第2とスコーバレー第2合流付近からの斜面造成はほぼ完了!


P7200025.JPG
ゴンドラ山麓駅側から見るとフラットが無くなって、ずっと斜面が続いてきてます。ブルドーザーの右手がちょうど高速リフト乗り場です。

P7200027.JPG
上から見るとこんな感じに斜面続いていきます。左手のブルーシート付近が高速リフト乗り場です。
P7200030.JPG
高速リフトには以前より少し回り込みながら乗り込んでもらう感じになります。

 

これでカルガリーコースのゴンドラ回しが非常に楽になりますね!!カルガリーコースからもスピードに乗ればゴンドラ駅舎までスーッといけちゃいますよ!!

実は今回の工事はまだ終わりません!!今度はカルガリー第1ゲレンデの片斜面をフラットに修正します!!スコーバレー第1ゲレンデ側にどうしても傾いていた部分を修正して、フラットで滑りやすく!より楽しいゲレンデになるよう工事していきます!!

今年の岩手高原はより楽しく変わります!!ご期待下さい!
 



最新記事 -NEW ENTRY-
カテゴリー -CATEGORIES-
月別アーカイブ -ARCHIVES-
PAGE TOP