盛岡I.Cから車で約35分!!小学6年生以下リフト全日無料開放!!岩手高原スノーパーク

最新情報NEWS

一人で始めても楽しさ半減です。
2013年1月29日 18:31 [カテゴリ:スノーボードスクール]

こんばんわ。

 

スノーボードスクールのおばたです。

 

早いもので1月も間もなく終了ですが、ゲレンデは今が一番のグットコンディションです。

晴れの日も多く気持ちがイイですね^^

2013_1_29.JPG

2月には3連休もあるし、学生さんは春休みも始まりますね。

そんな2月こそスノーボードを始めませんか?

 

気がついたら周りの友達始めてるし、、、「乗り遅れた。。」って方も多いはずです。

 

乗り遅れたからって、一人で始めてもどうにもならないはずです。

ゲレンデに来て、ただ寒い、ただ痛い思いをして帰る羽目になります。

たとえ、乗り遅れた同士が集まってもなんの知恵も生まれません。

 

その【遅れ】私たちが取り返して差し上げます。

 

スノーボードを始めてみたい!!

その気持ちさえあればすぐに始められます。

 

楽しい春休みをもっと楽しく充実した休みにしましょうね。

 

スノーボードスクール詳細はこちらから

コブの通り道・すべて教えます。
2013年1月29日 15:35 [カテゴリ:コブ専門スクール]

こんにちは。

コブ専門スクールの小保内です。

 

新しくなったコブライン、たくさんの方に滑って頂きありがとうございます。

何度でも作りなおしますので、バソバシ掘っちゃってください^^

topics_2013_01_29_o1.jpg

 

たくさんの方が滑るとコブが深く掘れていきますが、

コブってなぜ掘れるのかって考えたことありますか?

 

 

単純ですよね^^

みんな同じ場所を滑るからですね。

 

では、なぜみんな同じ場所をすべるんですかね?

コブの通り道は深い場所一本じゃないですよね?

 

でも、多くの方が、一本しか通る場所を知らないので、コブが深くなり、深くなると滑れなかったり、体に衝撃を受けてしまったりしてしまいます。

何気なく滑っていると、この事には一生気づかないと思います。

 

 

それにいち早く気付いてもらい、上達スピードを加速して頂くために、コブの通り道に焦点を当てたレッスンを今週末2/2,3(土,日)の2日間で開催します。

 

詳細はこちら

 

何本もあるコブの通り道は、当然ながらレッスンに参加された方だけが知ることができます。

このレッスンに参加したなら、掘れたコブでドンドン衝撃を受けながら滑ってしまっている方を横目に、スムーズに滑る事が可能になります。

 

「このコブはこっちの通り道」

「この斜面はここでブレーキ」

「ゆっくり滑るならここ、速く滑るならこっち」

 

といった具合に、状況に応じた通り道を伝授させて頂きますね。

また、このレッスンはインストラクター2名体制で、レベルに応じたクラス分けをして実施しますので、コブ初めての方でも安心してご参加頂けます。

 

 

これからも、

「掘れたら滑れない」

「掘れたら衝撃が大きい」

「急斜面に行ったら滑れない」

を続けますか?

 

 

今回のレッスンでは、参加者全員へ、レッスン中の滑りをビデオ撮影し、プレゼントするという特典もついてきます。

自分の滑りを確認するということも、上達への近道ですね。

 

今週末のレッスン「コブの通り道すべて教えます」の詳細はこちら

緊急開催!はじめてのジャンプ【スノーボード】
2013年1月28日 18:12 [カテゴリ:スノーボードスクール]

こんばんは。

スノーボードスクールの小幡です。

 

初心者~中上級でも遊べる、ジャンプ台が充実してきましたね^^

 

週末になると、子供から大人まで沢山の人が飛びまくってます。

 

ですが・・・

 

見ているとたまに、危ない!と思う事もあります。

 

 

飛び方が分からず、速すぎるスピードでジャンプ台に入ってるからですね^^;

怪我に繋がるので、十分注意しましょうね。

 

 

さて、スノーボードスクールでは上記のような方を対象に今週末、緊急でレッスンを開催します!

 

 

■2/2(土),3(日)はじめてのジャンプ【スノーボード編】

 

 

 

1日レッスンを受講するだけで、安全に安定してジャンプする事が可能になります。

 

このチャンスを見逃さないようにお願いしますね^^

最新記事 -NEW ENTRY-
カテゴリー -CATEGORIES-
月別アーカイブ -ARCHIVES-
PAGE TOP